スタディサプリENGLISHを実際に使って評価をしてみた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リクルートが運営する英語学習サービス「スタディサプリENGLISH」はAppStore教育カテゴリランキング \ 1位 /を獲得した1日33円からできる英会話サービスです。

レッスンはストーリーに沿って進んでいくので、日常会話で使われている単語や文法を覚えることができます。単純な暗記アプリなどに飽きた方にはおすすめのオンライン学習サービスです。

スタディサプリENGLISHの特徴

スタディサプリENGLISHは月額980円(税抜)で始めることができる英語学習サービスです。

英会話スク―ルに通うよりも圧倒的な低価格を実現しているのでコストパフォーマンスが非常に高くなっています。

また、通学する必要がありませんので時間の節約にもなります。

費用の問題や時間がなくて英会話スクールに通えない方でも利用しやすくなっています。

スタディサプリのレッスン

スタディサプリのレッスンは最短2分。隙間時間を使ってレッスンをすることができます。

レッスンの内容は

内容理解クイズ

内容理解クイズは、ストーリーの中で出てきた会話の中から出題されます。

会話の内容を理解していないと解けないのでリスニングが重要になってきます。

ディクテーション

ディクテーションは書き取り問題です。会話に出てきた内容から穴埋め問題が出題されます。

こちらも、会話の内容の理解とリスニングが重要です。また、正確に単語の綴りを理解しておくことも重要です。

会話文チェック

会話文チェックはストーリーで使われている英文と日本語訳のチェックができます。

ここでは、重要表現のレッスンがあり動画で確認することができます。動画レッスンのため、理解しやすくなっています。

なりきりスピーキング

なりきりスピーキングは発音のチェックをすることができます。PCやスマホに内臓されているマイクに話しかけることで英単語の正誤がわかります。正しい、発音を意識することでリスニング能力も上がります。

月額980円は破格

スタディサプリは月々980円でレッスンを受けることができます。通常、英会話スクールに通うと10,000円程度しますが、スタディサプリでは月々980円となります。

レッスン内容もリスニング、書き取り、スピーキングと充実していますので、980円は破格の価格と思います。

日常会話から覚えれるはいいかも

スタディサプリは日常の出来事を題材にしていますので、日常生活の中で使える英語力を身に着けることができます。英語を勉強するというと単語の数を増やすことに重点を置いてしまいそうですが、日常会話に必要な単語は数が限られていると思います。

ですので、まずは会話で使える単語を覚えて、余裕が出てきたら難しい単語に挑戦と段階を踏んで学習することができます。

海外ドラマはたった350の単語でできているという本がありましたが、日常で使われている単語の数は多くないので、まずは、会話に使える単語から覚えていくのいいかもしれません。

コース

スタディサプリにはレベル1~7までの7つのコースがあります。

担当講師 コース内容 英語力の目安
レベル1 Tomo先生 一般的な日常表現や言い回しを理解し、自己紹介などのやりとりができるようになる。 英検5級程度
レベル2 Aya先生 一般的な日常表現や言い回しを理解し、自己紹介などのやりとりができるようになる。 英検4級程度
レベル3 Nic先生 家族や仕事のことなど日常的に使われる表現を理解し、情報交換ができるようになる。 英語力の目安:英検3級程度
レベル4 Imran先生 家族や仕事のことなど日常的に使われる表現を理解し、情報交換ができるようになる。 英検準2級程度
レベル5 Kaz先生 仕事、学校、レジャーでの話題や個人の関心事について、脈絡のある文を作りながらやりとりができる。 英検2級程度
レベル6 Yuka先生 仕事、学校、レジャーでの話題や個人の関心事について、脈絡のある文を作りながらやりとりができる。 英検2級程度
レベル7 Yoshiko先生 抽象的・具体的な話題や複雑は内容を理解し、緊張せずに流暢かつ自然にやりとりできるようになる。 英検準1級程度

7日間のお試しコース

スタディサプリには7日間のお試し期間があります。実際にどんな内容か知ることができますよ。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*